« ソウルメイトの秘密。 | トップページ | サイキック能力者と宇宙紋章。 »

インナーチャイルドや家系カルマのこと。 思うこと。

あなたは自分の家族や近しい友人、恋人や配偶者との関係に満足していますか?

いろいろな方にお会いしてお話を伺うと、ほとんどのパートナシップや近しい関係において沢山の<したい>や<して欲しい><してくれない>がみつかります。

あなたが欲求がかなえられ無い時に感じる感情にはどんなものがありますか?

○イライラ・怒り・不満。

○愛されていない感じや物悲しさ。

○嫌われるかも?という不安。

○相手への罪悪感

○相手との距離感や絶望。

「あいてにも都合や気分があるよね。^^」という理解や「なーんだ残念~」という軽い反応でしたらいいのですけれど、なかには「この世の終わり?」くらいにショックを受けたり、度を越えて怒ったり、はたまた、違和感を感じるほど明るく振舞う人、もいますよね?

感情には個別差があるので反応の違いや程度の差があるのは当たり前ですが<大きな感情反応>や<閉じこもり>を伴うな場合には、そこには実は<過去の体験との投影>という大きな原因が隠されていて、当人が心の奥で対峙しているのは目の前の相手ではなく過去の体験に対する未昇華な感情=インナーチャイルドなのです。

過去(根深いものは先祖から)~今(あなた)~未来(根深いものは子孫)へと脈々と引き継がれ、あなたの人生そのものに大きく作用していきます。

もしあなたが誰かに対して具体的な<したい><されたい>事が沢山在るとすれば、自分のなかには、満たされなかった要求(インナーチャイルド)が存在していて、満たされたがっているというメッセージでもあります。それは言葉を変えると<他の人を通して自分自身を愛そうとしている>ということでもあるのです。

自分が欲しいサービスを満たしてもらう=愛されている。心地いい。

と感じる感覚は、人間がまだ自分ひとりでは生きていかれない幼児期にすでに持っている自然なものです。ですが、幼児でさえも自身の欲求の総てが叶えられる筈は無く、普通の場合は成長とともに自然と折り合いをつけていくのですが、未昇華の感情として残る場合もあります。

未昇華の感情があっても、自分自身でも「もう自分は子供ではない。」と気がついても居ますので、なんとか理性で抑圧しようとします。もしも、素直に「わたしを赤ちゃん帰りさせて」とは言えて、相手にも応えてもらえたらいいのですが、そうも叶わないので不満に陥り、不機嫌や惨めさという形で表現します。

なんとか思いを遂げよう、成功体験に塗り替えよう・・と潜在意識は再チャレンジの方向へ働きますが、過去に上手くいかなかった相手と同じようなパターンを持つ人や状況までを選んでしまうので、ますます上手くいかずに深めてしまいます。

インナーチャイルドちゃんの要求だという事に気がつかず、そのままの態度で他者に求め続けていくと、相手にも伝わり<自分は愛されているのではなく単に道具にされている>と思い始めます。そして段々と無視されるか離れていってしまいます。

大人の姿のあなたの発する<小さい子供としての欲求>を気がついて、満たせる人、一方的に親代わりになってくれるような人はそうそういません。

(みんな必ず何がしかの思い残しがあるので、与えるよりは自分に与えて欲しいし、思い残しが無い満たされた人は対等な関係を望むので大人相手に保護者役をしようとは考えません。)

そうした喪失体験や欲求不満が繰り返され、深められていくとパターン化され、それが親子代々繰り返されていくと家系のパターンと化していきます。 

相手を変えることで何とかしようとしても自分自身の失敗のパターンに気がついていなければ同じ事を繰り返す可能性が大きいです。同じ波長の憑依を集めている場合もあります。

そういう状況でも幸せになりたいのなら、ヒーリングや浄化、除霊をするだけでは駄目です。

ヒーリングや浄化、除霊をしてもあなた自身が変わって居なければ無意識ながらにも自分で元に戻してしまいます。インナーチャイルドちゃんも成長させてあげなくてはいけません。

そういう理由で、鑑定の場では表面的なことだけではなく、個々の人の心の奥や背景の関係性までを霊視しながらお話させていただいています。 

根深い未昇華の感情も、きちんと受け止めてもらえれば段々と薄まっていきますし、「変わっていこう」「幸せになろう」という意欲が湧いてきます。

ご本人様には、自分自身の動機を知り、繰り返すパターンを知ったうえで自分自身の受け止め方・感じ方・反応を変えていくことに取り組んでいただいております。

サイキックカウンセリングというのは単に透視をするだけではなく、 能力と人間的経験値。 そして人間そのものへの受容と愛。すべてを必要とされるお仕事なんだなぁ・・と日々感じております。

わたしも日々精進です^^b  みなさまも光満ちてお幸せに。

☆ haniel's session room のご案内 ☆

    2008年8月に埼玉・西川口駅より1分にセッション専用ルームを開設しました

  メニュー&料金・アクセス・予約方法はこちらをご覧ください。
    (メニュー・地図は完成しておりますが、他は整備中です。)

     haniel's session room      http://haniel.tv/

 内容  サイキック・カウンセリング及びスピリチュアルコーチング。
      ヒーリング。 エナジーワーク。能力開発・調整指導。
      カップルセッション。
      オーラやチャクラの浄化やエナジーの扱い方指導。(個別・団体)
      各種コンサルタント。ワークショップ&イベントの開催。          
      (詳しくはセッションメニューをご覧ください。)    

☆ ミクシィネーム 天使ハニエル

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1798631

|

« ソウルメイトの秘密。 | トップページ | サイキック能力者と宇宙紋章。 »

スピリチャルなコラム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。