« お誕生日。 | トップページ | 過去生の恋人。 2 »

スピリチュアルバブルとその終末について。

ミクシィやメールにお誕生日のメッセージを下さったみなさん       

どうもありがとうございます 沢山の方に温かいメッセージを頂いて とても嬉しく感じました。

           どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

この1年を振り返ってみると沢山の出会がありました。

ほとんどの方が口コミやご紹介でセッションを受けに来てくださって、初対面ながら深いいろいろなお悩みやご相談事を伺いました。

セッションを通して感じることは、つくづく「人は心の生き物である」ということ。

本当はサイキック能力者でなくとも、周りに親身になって話を聞いてくれたり、心の内を分かってくれたり、真正面から受け止めてくれる家族や友人が一人でもいれば、自分自身で解決していける問題も多いのですけれど、安心して心を打ちあけられる人さえ無く、一人で悩みを抱え込み、苦しさに身もだえしている人が多いという事実に、過密社会においての、人々の不器用さ、孤独感、不安感、満たされない思い、という問題の根の深さを感じています。  

世の中はスピリチュアルブーム、スピリチュアルバブルとも呼べる現象が起こっているために、自称霊能者、憑依体質者の人たちがドンドン出てきて、まるで自己表現のひとつでもあるかのように「神の言葉」「チャネリングメッセージ」などと称して、自分自身の発言には責任を持たず無責任なことを発言していたりします。

単に<個人の価値観の押しつけ>や<個人的なフイルターを通しての好き嫌い><利害の要求>を表現して来ているのに権威暗示不安暗示にかかってしまっている為に正常な判断力がなくなってしまい搾取モラルハラスメントパワーハラスメントを受けていることさえ分からなくなってしまう。 相手の策に嵌められていたのに、逆に「自分が悪いに違いない」と見当違いな罪悪感を持っていたり・・・という悲しい現状を沢山のクライアントさんから聞いてきましたし、私自身も今まで何人かの能力者という方々とお会いしてみて人間としての不統合性、人格的な違和感を感じることがとても多くありました。

多少の能力があったとしても、まるで自分が偉くなったように勘違いして尊大になったり、必要なことをキチンを行わずに単なる人気取りに終始していたり、そういう心の弱さや我欲を持つ者には、それと同調するものがドンドン集まって来て何重にも憑依をしていきます。しまいには魔に魅入られて、闇に落ちて毒を出すようになってしまっている元能力者は世の中に沢山居るのです。 

ですから、このスピリチュアルブームの後に必ず厳しいスピリチュアル非難の時期が来ます。

一般の方々の霊能者への見方が疑い深い厳しいものになりますし、それによって紆余曲折しつつも見極めの目が育っていきます。 

数年間は本物の能力者も受難にあいますが、中長期的にはキチンと淘汰されていきます。

この職種というのは特殊能力を必要としますが、じゃあ、そういう体質ならどんな人でも無条件で好き勝手にやって良いという時代は終わり、技術職としての<能力の高さ>は当たり前として、前提として<真理を見通せる霊性の高さ>と、成熟した人間性・社会性に基づいた人間力と<カウンセリング力>がもっとも重要な必要要素となっていきます。

わたし個人ははサイキックであるとか、背景存在の声が分かるとか、そういうのは<単なる自分の中の技術職という側面>なだけで、そういう能力があるからって自分自身は神様でも何でも無い訳ですから、伝えるだけの自分自身が偉ぶる事はおかしいと常々思っています。

能力はどうであれ、自分側の学びと修行としてとして 「目の前の一人一人を<心をもった一人の人間>として尊重すること、自身は謙虚であること、を一番に心に置いて世情には流されず、淡々と自身の仕事を続けていく・・ということの大切さを常に忘れずに日々をすごしていかねばならない。」そう思っています。これからもその気持ちを大切にしていきたい。 そう改めて思った誕生日の夜でした。

☆ haniel's session room のご案内 ☆

    2008年8月に埼玉・西川口駅より1分にセッション専用ルームを開設しました

  メニュー&料金・アクセス・予約方法はこちらをご覧ください。
    (メニュー・地図は完成しておりますが、他は整備中です。)

     haniel's session room      http://haniel.tv/

 内容  サイキック・カウンセリング及びスピリチュアルコーチング。
      ヒーリング。 エナジーワーク。能力開発・調整指導。
      カップルセッション。
      オーラやチャクラの浄化やエナジーの扱い方指導。(個別・団体)
      各種コンサルタント。ワークショップ&イベントの開催。          
      (詳しくはセッションメニューをご覧ください。)    

☆ ミクシィネーム 天使ハニエル

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1798631

|

« お誕生日。 | トップページ | 過去生の恋人。 2 »

スピリチャルなコラム」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい決意ですね~happy01

投稿: イズミ | 2009年3月 9日 (月) 午後 02時20分

いつもありがとうございますhappy01

投稿: ハニエル | 2009年3月 9日 (月) 午後 08時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« お誕生日。 | トップページ | 過去生の恋人。 2 »