« 飛行機墜落事故へのスピリチュアル・トリップ体験。 | トップページ | 予言のとおりに・・。 »

転生と関わりの仕組み。

497045828_200s 今回は家系系のエネルギーから

転生と関わりの仕組みについてお話したいと思います。

その家系ごとに代々受け継がれているパターン・特性というものがあります。

家系には何種類かの顕著な特徴があり、家族や親族の間には様々な役割がでてきます。

役割以外にも中長期的に繰り返すパターンがあり、それを家系系のカルマとも呼びます。

(家系系の良い特性も引き継がれますが、様々な未昇華エネルギーも引き継がれていきます。)

人の個性や運命の運び方において拝見すると、血筋と育ち、どちらの影響が大きいかというと、成人前に育った環境(土地のエネルギー・先祖の集合意識によるエネルギー)による影響が強いように感じます。

先祖の様々な体験が未昇華エネルギーとなって残っていたり、先祖の集合意識が総じてネガティブな状態であったりすると、今生きている方はその影響を受けて同じような体験をしたり、病気を患ったりして、苦難多く辛い人生を送りやすくなります。

未昇華の感情を残して逝かれたり、「分かってほしい。」という強い想いを残して逝かれた場合には、ご先祖からすると、決して呪っている訳でも、祟っている訳でもありませんが、亡くなったご本人には決して悪気や悪意は無いのだけれど、未熟な魂だった場合は<周りが見えず、自分の思いに囚われている>ので、子孫にも同じ体験してもらい、辛さを分かってもらうことで、報われた気持ちになる。 それによって自身はだんだんと浄化されていく、というような巡りが起こってまいります。

魂の成長の高い状態の魂は、執着や思い残しではなく、感謝や祝福の念を抱きます。

「自分には十分な人生だった。」

「自分が体験した辛さは、もう他の家族には体験させたくない!」

「家族や子孫には幸せになってほしい。」

という強い思いから、家族や子孫に対して強い守護のエネルギーを残して、自身は成仏されて光と同化していきます。(その影響は家族や家系エネルギー全体に及び、少しの浄化作用を起こします。)

波動の法則において、魂の成長段階が似たような魂同士が引き寄せあい、家族や親族、環境となって集まりますので、その場においてはどんどん特徴を強めあいますが、その環境自体に上下や良し悪しは存在せず、魂は自分と同調する各々の環境の中で経験をする(時には何度も同じような環境を繰り返して)ことにより、魂を磨きあい、学び、気づきを得ることで少しずつ成長して、その環境から卒業していきます

生きている間に、周りと成長に大きな差が出来た場合には、過去には関わりのあった魂たちとの縁は切れていき、新しい環境に変わっていきます。(引き寄せの法則)

今生での学びが十分に終わると、自身の波動と同調する魂の集まる、別の学びの場へと転生していきます。

時には不慮の事態により学びを昇華できないばかりか魂が闇に囚われてしまっって、波動が落ちたままの状態に呼応して、より低いレベルへ転生してしまうこともあります。

(自殺・闇からの憑依・人殺し・悪に染まる・不本意な形で殺される・執着する・執着される、等)

家族や親族、家系、社会・・その係わり合いは、ある意味では助け合うチームでもありますが、魂の上では、個別の存在が自分の魂を磨く為の、取り組みの為に設定された場なのです。

     < 私たちがこの世に生きている間の約束事 >

○自己犠牲、過剰な責任感や罪悪感を持たない。

 (自分以外の人生を背負おうとするのはやめましょう)

○人を非難したり、不平不満を持たない。

 (自分以外の存在に人生を背負ってもらおうと期待するのはやめましょう。)

○犯罪や大きなモラル違反、自分に悪影響が及ぶのでなければ、他人の考えや行動には干渉しない。

 (自己の成長と他者の成長はそれぞれの段階とスピードで起こっていることを認めましょう。)

目の前の事象に対して、自分自身が<向き合うべきこと><囚われてはいけないこと>をきちんと見極める事がとても大切です。

自分の問題と、他者の問題、全体の問題、とに分離して捉え、自分の責任区分を明確にし、自分の区分にきちんと取り組みましょう。

上記の内容は魂の仕組みの一部ですが、お役に立てれば嬉しいです。

※ 個々の魂の成長段階には人間界の年齢は関係ありません。

☆ haniel's session room のご案内 ☆

    2008年8月に埼玉・西川口駅より1分にセッション専用ルームを開設しました

  メニュー&料金・アクセス・予約方法はこちらをご覧ください。
    (メニュー・地図は完成しておりますが、他は整備中です。)

     haniel's session room      http://haniel.tv/

 内容  サイキック・カウンセリング及びスピリチュアルコーチング。
      ヒーリング。 エナジーワーク。能力開発・調整指導。
      カップルセッション。
      オーラやチャクラの浄化やエナジーの扱い方指導。(個別・団体)
      各種コンサルタント。ワークショップ&イベントの開催。          
      (詳しくはセッションメニューをご覧ください。)    

☆ ミクシィネーム 天使ハニエル

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1798631

|

« 飛行機墜落事故へのスピリチュアル・トリップ体験。 | トップページ | 予言のとおりに・・。 »

スピリチャルなコラム」カテゴリの記事

コメント

ハニエルさん、今の私にとってとても重要な教えを
どうもありがとうございましたwobbly
なるほどflairと納得いたしました^^
これからはこういったことを十分に心掛けていきたいですshine

投稿: イズミ | 2009年3月14日 (土) 午後 09時32分

イズミさん
お役に立てたなら光栄ですshine
どうぞ光満ちてお幸せにshine

投稿: ハニエル | 2009年3月16日 (月) 午後 02時07分

家系のパターン、みたいなのって
ありますよね。。^^;
うちの場合、なんとな~く「短気」かしら?
私の場合、何となく「短気」を克服しろ、
みたいなところがあるあもしれません。。
あと、自分勝手なところとかも
家系的なパターンのような気がします。
家系的なパターンで言うと、
父方の方がどうもよろしくなくて(↑のパターンも父方ですが。。)、
父方の男性に悪い影響が出てて気になってたりします。(男が絶滅するかも。。^^;)
こういうのもハニエルさんがおっしゃってるようなことの影響かもしれませんね。。
またこういう話を両親にしておこうと思います。。^^;

投稿: shylphy | 2009年3月17日 (火) 午前 10時31分

シィルフィさん

確かに家系ごとの昇華テーマってありますね。

おおらかな人と過ごして、そういう人目線で物事を感じてみたり、判断の仕方を真似ていく、というのも昇華のための一つの方法ですよ。

投稿: ハニエル | 2009年3月18日 (水) 午後 08時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛行機墜落事故へのスピリチュアル・トリップ体験。 | トップページ | 予言のとおりに・・。 »