« 2009年4月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年6月

メキシコビールをチェイサーに♪

メキシコビールをチェイサーに♪
ラム酒を飲む♪

はふ〜ん♪(*^。^*)

大人って幸せ♪

| | コメント (0)

乾杯♪

乾杯♪
乾杯♪
池袋で友人とご飯を食べました。

(^_^)幸せ♪

OTOUSANという名前?の可愛いお酒が飾ってありました。

いろんな事があった人生だったけれど、両親のお陰で私は今ここに存在している事を思うと『 私を産んでくれてありがとう。 』という気持ちが湧いてきます。

いろんなことがあった人生だけれど『 わたしは両親を沢山幸せな気持ちにしたくてこの世に来た。』ということを自覚していたし、自分自身も『沢山のひとに愛され、幸せになるために生まれて来たんだ。』『わたしは生まれてきてもよかったんだ。』 と思えるようになってきました。

友達と家族、いままでの総てに感謝しています。

心からありがとう。

| | コメント (0)

あなご屋ランチ。

あなご屋ランチ。
あなご屋さんというお店でランチをいただきました。

…土臭い?

う〜ん(;^_^A
鰻の方が好きだなぁ。

| | コメント (0)

紫陽花。

紫陽花。
街を歩くと紫陽花が沢山咲いていて、とても綺麗です(*^-^*)

わたしは紫陽花が咲いていると、つい足を止めて眺めてしまうんです。


実家のお勝手口の手前には紫陽花が咲いていて綺麗でした。

そして、子供のころに祖母が作ってくれた浴衣の柄も紫陽花でした。

青紫の紫陽花をみかけると、いつも祖母のことを思い出します。

| | コメント (1)

霊的視点による《怒り》について。


◎日常の中の加虐性は自己欺瞞の現れ。

《怒りやパワーハラスメントについて》


《要求》や《不満・イライラ》や《感情》をだれかに分かって欲しいとき、頭の中が《自分の感情》でいっぱいなあまり、思わず相手に対して攻撃的な《暴投球》を投げていませんか?


乱暴な言葉。
悪意のある表現。
感情的な態度。
大きな声。


あなたが一方的に感情をぶつけているとき、その相手はどんな顔をしているか気が付いていますか?

とても悲しそうな顔をしていませんか?


あなたは《自分の感情だけに夢中》なあまり、相手を自分の感情のはけ口(サンドバック)にしていませんか?


あなたが自分の感情に支配されているとき、激情に任せて振る舞うとき、あなたは単に己の未熟さゆえに誰かを犠牲にして《エネルギーの発散》をしているだけです。

本来、自分の感情の責任は自分自身にあります。

感情をどう扱うか?はあなた自身の問題です。


虐待 パワーハラスメント DV …

正当化されてもいい暴力なんてありません。

いくら責任転嫁や自己弁護で自分の面子を守っていても、あなたの《魂は自分が何をしたのか》をぜんぶ知っています。


天知る
地知る
己が知る


《被害者のつもりでいたけれど、自分は加害者だった…》ということは世の中に沢山あります。


意識上いくら否定をしても、あなたの中の自己欺瞞は巡り巡って必ず自分自身に表出してきます。
(肉体的には自律神経系、免疫系の不調や病気など。特に頑固な方は関節炎や癌になりやすく、恨みや怒りの念をもち易い方は赤黒いオーラで自身を焼き付くします。)

霊的視点でみると色々な動機や反応がわかります。

あなたの中の嘘に気が付いてください。

| | コメント (0)

一緒にいても ひとり。

一緒にいても ひとり。
ご夫婦関係や近しい対人関係について透視鑑定のご依頼をいただくことがあります。

鑑定を依頼された方は、様々なエピソードの中で感情と理屈の間で苦しみ、悩み、辛さや悔しさを抱えながら藁にもすがるような気持ちを抱えながらセッションルームにいらっしゃいます。

表面的にいろいろなエピソードがあったとしても、客観的事実とは別に、鑑定にいらっしゃるかたの心の底には《必ず呼応する感情問題》が内包していることをお話しさせていただいています。

感情問題と現実問題とを分けて理解していただくと問題解決の糸口が見えていきます。

この本はアスペルガー症候群の配偶者との結婚生活の大変さや工夫の数々を紹介した本ですが、夫婦関係やパートナーシップに悩む一般のかたが読んでいただいても参考になると思います。

| | コメント (0)

お昼間ビァー

お昼間ビァー
涼しくて気持ちがいいので

フラフラとお散歩しています。

ちょっと休憩♪

(*^。^*)ほよょ〜ん

| | コメント (0)

口福(幸福)な食卓。

口福(幸福)な食卓。
口福(幸福)な食卓。
広尾の静かな一軒家。

料理自慢で♪もてなし好き♪人と話すのが大好き♪なY社長のホームパーティーにいってきました。

(しかもかなりのハンサム♪)

お腹もいっぱいで幸せ(*^。^*)♪

| | コメント (0)

ご報告。

不安定なお天気のためか?風邪をひいてしまったようです。

ここのところ、微熱で頭がポ〜っとしてしまい、ベットでウトウトしながら過ごしていました。

今日は沢山の寝汗が出て少しスッキリ(^_^)
回復の兆しです。

| | コメント (1)

宮城料理と金華サイダー。

宮城料理と金華サイダー。
宮城料理のお店で打ち合わせ。

手作り豆腐や竹輪、おでんが美味しいです♪
(お料理は一気に無くなったので写真はとれませんでした。笑)

金華サイダーという地サイダーを飲みました。
爽やかで美味しかったですよ(*^-^*)

あ〜お腹いっぱいで幸せ♪

| | コメント (0)

ハワイアン♪

ハワイアン♪
ライブが始まりました♪
心地よい音に(*^-^*)まった〜り♪

| | コメント (0)

IWAOさんウクレレライブIn荻窪Rooster

IWAOさんウクレレライブIn荻窪Rooster
IWAOさんウクレレライブIn荻窪Rooster
今夜はウクレレ奏者のIWAOさん(NHKの趣味講座でも活躍なさっていました)のワンマンライブを聞きに荻窪のライブハウス『ルースター』に遊びに来ています♪

| | コメント (0)

記念写真♪

記念写真♪
食事会にて加藤眞儒由さんとツーショット写真ゲットです!

(o^_^o)きゃ♪

| | コメント (0)

花畑牧場カフェ。

花畑牧場カフェ。
青学の手前100メートルくらいに花畑牧場カフェがオープンしていました♪

店内は女子高生がいっぱい!
外にも長蛇の列でしたよー。

ひゃ〜(^。^)
待ち時間は一時間くらい?

| | コメント (0)

紫陽花。

紫陽花。
紫陽花。
青山での、とある講座と懇親会に参加するために都内を移動中です。

街角の紫陽花やライラック?白いお花が綺麗だったので、思わずパチリ♪

紫陽花って花火みたいで可愛い〜♪(*^-^*)きゃ♪


友人のN田さんも一緒です♪
心も体もボロボロで心底辛かった時期、講座で会うたび温かい言葉で励まし、支えてくれました。わたしの大切な友人のひとり。

今夜はちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

友達ってありがたいなぁ(*^-^*)

| | コメント (1)

代官山アドレスでのホームパーティー。

代官山アドレスの最上階(36階)でのホームパーティーにお呼ばれしました(^_^)

60人位の方が来ていて、そのうち30名位の方に簡単な鑑定(無料)をさせていただきましたよ。
(様々なイベントやパーティーに招待して頂く機会が多くなり、沢山の方に簡易鑑定をさせて頂くことも増えました。)

驚きの表情や笑顔とともにどんどん浄化されて変わっていくオーラを拝見していて、私もとても嬉しく感じました。

みなさま、どうぞ光満ちてお幸せに☆

※『連続で鑑定すると疲れたりしませんか?』と沢山の方に聞かれますが、わたしは特別な力を使っている訳ではないので全然平気ですし、むしろ楽しいです(^_^)ご安心ください。

| | コメント (0)

伊勢神宮へ日帰り旅。

伊勢神宮へ日帰り旅。
伊勢神宮へ日帰り旅。
先日 友人のお誘いで伊勢神宮に行ってきました。
夜中に横浜を出て車で5時間(^-^)v
高速道路の休日ETC割引きのお陰で片道1260円!ビックリの金額でした♪

伊勢神宮の浄化のパワーは素晴らしかったですよ。

ご一緒した方々も素敵で、初対面とは思えないほど心地よく、とても楽しい時間を過ごしました。

とても気持ちの良い休日をありがとう(^_^)

| | コメント (0)

近況。

体調を崩してしまい、静かに静養しながら過ごしていました。

ご無沙汰してすいませんでした。

かなりスローペースですが回復してきて、このところは穏やかに過ごしています(^_^)

温かい気持ちを送ってくれた友人達に心から感謝しています。

そして 不義理をしてしまった友人にも、心からごめんなさい。


| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年11月 »